6月フレンズパーク〜初夏の散歩、ダンボールハウスで遊ぼう

昨日までの雨が上がり、暑さ感じる晴れ間の下で6月のフレンズパークが行われました。
みんなが集まると、エゾリスが現れ、行く道をたどりながら初夏のお散歩スタートです。

川に手を触れ、夏の川遊びにも期待が膨らみました。
歩いていると、向こうに見えるダンボールの山
に気づいたのはお父さん。
行ってみるとたくさんのダンボールの箱がみんなを待っていました。

どんなお家を作ろうか…友達同志や家族でお家づくりが始まりました。
窓やドア、屋根にキッチン、ベッド、トイレまで作ろうと工夫がたくさん広がっていました。
自分だけのお部屋や、お気に入りのものがいっぱい詰まったお家…と思い思いの形になっていきます。

おやつの焼きマシュマロとおせんべいを、自分のお家に入って食べるお友達もいて、いつもより特別なおやつタイムとなりました。

特命係さんは、朝からダンボールの組み立て準備や、参加者さんの思いを形にしていただき、楽しく活動をサポートしてくださいました。

ご参加くださった皆様、今月もありがとうございました。
来月は7/18(土)「川の水、土あそび」です。
おままごとや、造形遊びを楽しみたいと思います。ご参加お待ちしております。

関連記事

  1. 賑やかなとんこ

  2. お楽しみ会『こねこね小麦粉粘土あそび』

  3. 会えるかな!

  4. 秋の気配

  5. 出張子育てひろば「登別温泉へ行こう」

  6. 5月のフレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!

  1. 2023.04.11

    褒められると嬉しい

  2. 2023.10.23

    出張子育てひろば

  3. 2023.03.30

    子どもの成長

  4. 2024.09.17

    お楽しみ会「親子ではりきり運動会」

  5. 2024.05.18

    5月のフレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!…