秋の気配

とんこには鏡がついているおもちゃがあるのですが、一歳前後の子がよくそこで遊んでいます。

ジーッと鏡に映る自分を見たり、自分に笑いかけたりチューしてみたり。
鏡の中の広ーい世界を覗き込んだりと見ているととっても可愛いんです。
泣いている子を連れて行って見せると泣き止んだりもします。
ママと一緒に覗き込むと、とってもいい笑顔で笑います。

「歯磨きを嫌がるんですが、手持ち鏡を持たせて口の中を見せてあげると大人しくなります。」と言う話も聞きます。

鏡って不思議な力があるんですね。
子育て応援グッズにもなるほど!

お散歩では、虫とりを楽しみに来てくれた5歳の男の子!
虫網と虫かご持参で来てくれました。

大きなとんぼを捕まえて見せてくれました。
図鑑を使って名前を調べて教えてくれたり…
とんぼがたくさん飛んでたよ!って聞いて
もぅ秋なんだなーって改めて感じさせてもらいました。

関連記事

  1. お楽しみ会「もちもち小麦粉粘土あそび」

  2. ゆきだるまさんこんにちは!

  3. 絵本の時間

  4. 雪遊び

  5. ベンチでひとやすみ

  6. 楽しくおトイレ

  1. 2023.06.06

    こちょこちょ楽しいね

  2. 2024.03.16

    フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  3. 2022.05.14

    対応力が鍛えられる?

  4. 2023.02.18

    2月のフレンズパーク〜思いっきり雪遊びの日

  5. 2022.12.10

    赤ちゃんいらっしゃい♪