お楽しみ会「親子ではりきり運動会」

今日はお楽しみ会「親子ではりきり運動会」です!
みんな元気にお外に出ました。

まずは、親子でペンギン歩き!
子どもがママの靴の上に乗り、一緒に歩いてゴールを目指します。どの親子さんも、力を合わせて一緒に頑張りました。

次はバルーン!
バルーンの上に落ち葉を乗せてみんなでバサバサしたり、高く上がったバルーンの下に入って楽しみました。

次は、玉入れ!
まずは、タライの中にある3色のボールから好きな色を選んでメダルをもらい、玉入れ開始です。袋を持ったスタッフを追いかけて、ボールを袋に入れます。ボールが気に入り、ずっと持っているお友達もいましたよ。

最後は、お菓子を目指そう!
途中にあるゼリー魚すくいをして、お菓子のぶら下がったヒモから狙ったお菓子を引っ張りゴールします。
どのお菓子にしようか迷う子や、ゼリー魚すくいを通り過ぎてしまう子もいましたよ。

みんな(ママも)頑張り、笑い声が響き渡る楽しい運動会になりました。
ありがとうございました。

関連記事

  1. 夏休みスタート!

  2. 友達と、、

  3. おためしオンラインとんこはじめます!

  4. 真剣に遊ぶ!?

  5. フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  6. 冬の散歩

  1. 2022.12.08

    ゆき遊び

  2. 2022.11.17

    避難訓練

  3. 2022.05.10

    微笑ましいふたり

  4. 2023.06.01

    とんこ13周年♪

  5. 2023.10.26

    中学生とのふれあい