マタニティcafe『食べて学ぼう!妊娠期のおやつの紹介と試食』

今回は『食べて学ぼう!妊娠期のおやつの紹介と試食』です。

早速始めにカルシウム炊き込みご飯を作ろうと言う事で栄養士さんが材料を見せて説明してくれながらお米と一緒に炊飯器にどんどん入れていきます。
後はスイッチを入れるだけ…なんて簡単に栄養たっぷりのご飯が作れるのでしょうか!
これは是非やってみようという声も聞こえてきていました。
その後の講習中にいい匂いが漂ってきていました…

講習では、妊娠期・出産後の栄養の話をスライドを使ってわかりやすく聞きました。

それから、みんなで野菜のレシピゲームをして楽しい時間を過ごしました。

そしていよいよ実食タイムです!
栄養満点の炊き込みご飯と、お豆腐を使ったトリュフ、食パンを使ったごまとチーズのラスクを美味しくいただきました。
カロリーオフでこんなに美味しいおやつができるんですね…と感心しながら美味しく楽しい時間を過ごしました。

食べながら、生まれてくる赤ちゃんのグッズや、生まれてくる前の今のうちにやっておいた方がいい事などの話もしましたよ。

最後に、子育てひろばを見学してもらいました。
お子様が産まれたら是非今度はひろばの方にも遊びに来てくださいね♪

関連記事

  1. 元気一杯

  2. 子どもの気持ちに寄り添って♪

  3. 兄弟あるある

  4. 今年最後のとんこ

  5. 手形足形ぺったん

  1. 2023.07.29

    暑さ対策

  2. 2024.10.11

    出張子育てひろば〜まちを守る消防署にお仕事見学

  3. 2023.04.27

    レディーゴー

  4. 2024.07.27

    フレンズパーク〜「スタンプ&絵の具遊び」

  5. 2025.01.18

    フレンズパーク〜雪&氷遊び