フレンズパーク〜スタンプ&絵の具遊び 

今日は川&泥遊びの予定でしたが、あいにくの天気の為、室内で絵の具遊びを行いました。

用意されている絵の具やスタンプを見て、早くやりたーい!といった様子の子どもたち。

導入の絵本を見てイメージを膨らませた後は、みんなすぐにスタンプをペタペタしていました。

花火をイメージして黒い画用紙にペタペタと形を付けたり、色の変化を楽しみました。

手や足を使ってダイナミックに絵の具遊びを楽しむお友達もいましたよ。

ステキな作品が出来た後は、外でおやつタイム。

焚き火でマシュマロやベビーせんべいを焼いて頂きました。

霧雨が降っていましたが、その中でも美味しそうにおやつを頬張る子ども達でした(^^)

今回も特命係さんのお手伝いもあり、楽しい活動となりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

次回は8月24日(土)「おもいっきり川&泥遊び」を行います。次は晴れますように…

ご予約お待ちしております!

関連記事

  1. 楽しくおトイレ

  2. それぞれの楽しみ方

  3. 食べ物の日

  4. ノリノリ

  5. 動物がいっぱい

  6. 靴下がついたよ!

  1. 2023.09.05

    水たまり遊び

  2. 2023.12.08

    子育てカフェ 子育て茶話会

  3. 2023.02.25

    たくさんの親子

  4. 2023.10.19

    遊びにほっこり

  5. 2023.04.20

    手形足形ぺったん