お楽しみ会〜ぺたぺたお絵描き

今日のお楽しみ会は、ちょうどお誕生月の子たちが遊びにきてくれました!

今回は、絵の具を使って遊びました。まずはじめに、赤・黄・青の絵の具を紙の上に好きなようにのせていきます。この段階で、それぞれ色が混ざってきて、素敵な作品になりそうな予感…!ある程度のせたら、ジップロックの中へ。閉じた後は指でのばして模様を作ります。でも、みんなのばすことよりも絵の具を塗っていく方が楽しかったようで、そちらに興味津々でした(^^)

そのあとは、メラミンスポンジやプチプチを使って段ボールや画用紙にポンポン押していくスタンプ遊びをしました。

あじさいのような模様になったり、色が混ざって鮮やかになったり、芸術作品がたくさんできあがりました!

とっても楽しかったようで真剣な顔で遊ぶ姿がかわいかったです♪

 次回のお楽しみ会もみなさんぜひ参加してくださいね!

関連記事

  1. みんなの笑顔

  2. 上手に出来ました

  3. どんな夢みてるかな…

  4. 仲良くつかまり立ち

  5. 一緒にあそぼ

  6. トランポリン

  1. 2024.03.16

    フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  2. 2024.03.19

    お楽しみ会「もちもち小麦粉粘土あそび」

  3. 2021.12.04

    いつもと違う

  4. 2022.07.14

    子育てCafe 自分の得意技を活かそう!

  5. 2022.05.07

    成長段階を目の当たりにして