フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

「フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!」

今日は、今が旬の春キャベツをダッチオーブンで蒸して頂きました。

生の春キャベツを実際に触ってみて、少しかじって味見をしたり、写真を見ながら、普通のキャベツと春キャベツのちがいを感じたり、少し春キャベツに興味が出てきた様子の子どもたち!

ダッチオーブンで蒸している間は、仲良し広場で雪遊び。

久しぶりに雪が積もり、そりに乗ったり、お料理したり、雪だるまを作ったり、雪山を崩したり、だいすきなママやパパと沢山遊びました。

蒸しキャベツが完成すると、塩やマヨネーズを少しつけていただきま〜す!

普段、キャベツはあまり食べない苦手と言ってたお友達もパクパク食べる姿が…☆

お外でみんなで食べる春キャベツは美味しかったですね。

本日も特命係さん、高校生ボランティアさんのお陰もあり楽しい活動となりました。

沢山のご参加ありがとうございました!

次回は4月13日(土)風と遊ぼう!ということで、凧あげなどを楽しみたいと思います。

ご参加お待ちしております!

関連記事

  1. 出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ貝塚を見に行こう…

  2. お楽しみ会「室内で新聞雪玉あそび」

  3. やってみたい!

  4. 子育てcafe『万が一の、小児救急講座』

  5. 仲良くぺったんこ

  6. 子育てcafe 『保育所と市の子育てサービスについて』

  1. 2024.03.19

    お楽しみ会「もちもち小麦粉粘土あそび」

  2. 2021.11.26

    クリンクルセンターに見学に行こう!

  3. 2023.10.14

    10月のフレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう…

  4. 2023.08.22

    わくわく縁日

  5. 2022.02.24

    屋根付きのお家