ペタッと上手にできるかな

今月2歳を迎えるお友達が、お誕生カードに手形を取ってくれました。
カードを自分で選んで、いざ手に絵の具を塗ってみると、顔から笑顔が消えなんだか不安そうな…。カードにペタッと押すと、とっても綺麗に押せ、手を洗って「次は足形を取るよー」と話した頃には、自分から足を出してくれて、塗られるのも楽しんでいるようでした!よかった♪
お誕生月の記念に、手形を取れます。スタッフにお声かけくださいね。

外遊びプログラム「フレンズパーク」と同じ日だった今日は、室内でゆったり遊びたいお友達が来てくれましたよ。ソフト積み木でお家を作り、入り口はピッとカードをかざすと開くようになっているとのこと。「今どきだね!」っと大人達はびっくり。
お弁当を持って、お昼をまたいで1日遊んでくれたお友達もいました。お昼ご飯をみんなで食べて、ピクニック気分♪
のんびり過ごした1日でした!

関連記事

  1. カラフルお絵描き

  2. 緑陽中学校ふれ合い学習

  3. 5月のフレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!

  4. ステキなお家

  5. 綺麗な花がいっぱい

  6. 子育てcafe『万が一の、小児救急講座』

  1. 2022.04.26

    それぞれに…

  2. 2022.02.10

    笑顔がいっぱい

  3. 2023.04.22

    やってみたい!

  4. 2024.08.20

    お楽しみ会「わくわく縁日」

  5. 2025.06.21

    出張子育てひろば『イタンキ浜の海をお散歩』