紅葉さんぽ

今日もぽかぽか、いい天気。お外は気持ちよく、おさぽ日和。たくさんのお友達が、おさんぽ時間に参加してくれました。
色とりどりの葉っぱが落ちていて、葉っぱを集めたり、葉っぱの上を歩いたり、まつぼっくりを見つけて石の上に置いたり、たくさんポケットに入れたり、大事に手に握りしめたり…。
みんな、思い思いに秋のおさんぽを楽しんでいました。

手遊びは、みんな大好きぶうぶうトラック。ママやスタッフのお膝に乗り、左右に揺れたり、上下に揺れたり、みんな楽しそう。「はーい着きました、どっしん」で床に落ちると、みんないい笑顔を見せてくれていましたよ♪

関連記事

  1. チェーンリング遊び

  2. マタニティcafe

  3. フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  4. みんな仲良し

  5. 今日のとんこ

  6. 仲良くつかまり立ち

  1. 2022.05.13

    出張子育てひろば フンベ山に行こう

  2. 2022.03.15

    感触あそび

  3. 2024.10.29

    緑陽中学校ふれ合い学習

  4. 2024.04.18

    マタニティCafe

  5. 2024.09.17

    お楽しみ会「親子ではりきり運動会」