ジャンプ

今日はあいにくの雨ですが、とんこはとっても賑やか。

午前中は、1〜2歳のお友達が遊びに来てくれました。お料理を作ったり、カートにおもちゃをたくさんのせて押して歩いたり、ひもが付いていて引っ張って動かすおもちゃを引っ張りながらあちこち走ったりと、お友達同士の関わりはほとんどありませんでしたが、みんな好きな遊びを見つけて、楽しんでいました。

午後からは、幼稚園が終わった後に遊びに来てくれたお友達が、トンネルの台から3、2、1でジャンプ。着地した後は、とってもいい笑顔。何度ものぼっては、ジャンプを楽しんでいましたよ。

家だと、走ったりできなくて…と話していたママさんがいました。とんこでは、ジャンプしたり、歩いたり、走ったりと、外で遊べない日でも、たくさん体を動かして遊ぶことができますので、ぜひ遊びに来て下さいね。

関連記事

  1. へるし〜相談の日

  2. わくわくお散歩

  3. お楽しみ会「昔遊びいろいろ」

  4. 6/10(金)子育てCafe

  5. 水たまり遊び

  6. 子育てcafe 『身近な自然を知ろう』

  1. 2024.05.16

    マタニティcafe

  2. 2023.11.30

    みんなの笑顔

  3. 2023.03.14

    ひろばでインタビューさせていただきました

  4. 2022.02.09

    出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう

  5. 2024.10.05

    フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう