言葉がなくても

お盆明けのとんこ。「久しぶりー」「元気だった?」と、いつもの賑わいが戻ってきました。

月齢の近いお友達同士。
お友達のことがとても気になって、ついていく。ついてこられると楽しくなって逃げていく。いつのまにか追いかけっこになっていく。
立ち止まって、シール貼りに夢中になり、顔を近づけて見つめられても、気にせず貼り続けていく。そばにお友達がいても嫌じゃなく、むしろ心地良さそう。
言葉が通じなくても心は通じ合って、顔を見合わせてニコニコ、追いかけっこをしてニコニコ、微笑ましい光景でした。

木のトンネルを秘密基地のように、絵本を持ち込んで、のんびり読書するお友達に、木のボールの中に寝転んで、のんびりするお友達。

お盆を過ぎて暑くても、思い思いに楽しんでいました♪

関連記事

  1. 今年最後のとんこ

  2. 子どもの気持ちに寄り添って♪

  3. ステキなお家

  4. マタニティcafe 〜食べてみよう‼︎妊娠…

  5. 落とし穴とすべり台

  6. 続いていく話と遊び

  1. 2022.06.07

    色んなお花

  2. 2022.05.10

    微笑ましいふたり

  3. 2022.05.28

    大きくなってる!

  4. 2024.03.26

    子育てカフェ『リフレッシュ&ストレッチ』

  5. 2022.09.20

    とんこ運動会!