言葉がなくても

お盆明けのとんこ。「久しぶりー」「元気だった?」と、いつもの賑わいが戻ってきました。

月齢の近いお友達同士。
お友達のことがとても気になって、ついていく。ついてこられると楽しくなって逃げていく。いつのまにか追いかけっこになっていく。
立ち止まって、シール貼りに夢中になり、顔を近づけて見つめられても、気にせず貼り続けていく。そばにお友達がいても嫌じゃなく、むしろ心地良さそう。
言葉が通じなくても心は通じ合って、顔を見合わせてニコニコ、追いかけっこをしてニコニコ、微笑ましい光景でした。

木のトンネルを秘密基地のように、絵本を持ち込んで、のんびり読書するお友達に、木のボールの中に寝転んで、のんびりするお友達。

お盆を過ぎて暑くても、思い思いに楽しんでいました♪

関連記事

  1. 出張子育てひろば『登別市消防庁舎に見学に行こう!』

  2. カラフルお絵描き

  3. お楽しみ会

  4. ぺったんこ

  5. とんこの新年度

  6. 一緒に遊ぶ

  1. 2024.07.16

    お楽しみ会『パシャパシャ水遊び』

  2. 2023.01.17

    お楽しみ会

  3. 2023.06.27

    おめでとう!

  4. 2025.12.23

    マタニティcafe 〜食べてみよう‼︎…

  5. 2022.03.10

    おさかなさん!