出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」

ふぉれすと鉱山に川遊びに行ってきました。今年は暑い日が続き川遊びには最高のお天気。ライフジャケットとヘルメットを装着し、早速川へ入りました。初めは「冷たい!」と感じましたがすぐに慣れ少し深いところで「お風呂みたい」と親子で入ったり、バケツに見つけた石や葉っぱを入れたり、川を歩くことを楽しんでいました。

箱メガネで川の中を見て「何かいないかな」と探したり、陸に上がり虫探しをするお友達もいました。最初は泣いていた1歳のお友達もお母さんが楽しそうに水で遊ぶ姿を見て一緒に笑って遊んでいました。

少し深く流れのあるところへ行きライフジャケットで浮いて川の流れに身をまかせる「フローティング」をしました。今年はやりたい親子さんがたくさんいて何度も親子で浮いて流れていました。 本格的な川遊びはなかなかできないのでとっても貴重な体験をみなさんでできて良かったです。

関連記事

  1. 出張子育てひろば 白鳥ヒュッテへ行こう!

  2. 出張子育てひろば フンベ山に行こう

  3. 出張子育てひろば「鷲別岬へお花見ピクニック」

  4. 出張子育てひろば「縄文文化体験、カントレラへ行こう!」

  5. ふぉれすと鉱山へ行こう!焚き火で焼き芋作り

  6. 出張子育てひろば 海へお散歩に出掛けよう!

  1. 2023.01.26

    情報交換

  2. 2023.01.31

    カラフルお絵描き

  3. 2021.11.02

    楽しい遊びがいっぱい

  4. 2022.10.29

    色とりどり

  5. 2022.05.21

    綺麗な花がいっぱい