7月のフレンズパーク〜思いっきり泥&水遊びの日

今日は気温も高く、良いお天気の中思いっきり泥遊び&水遊びを楽しみました。

まずは、フレンズパークまで笹やお花などを探しながらお散歩。バケツに見つけた草花を嬉しそうに集める子ども達。笹を取ろうとするとか毛虫が…!
毛虫は触らないという事を学びながら、いない葉を選んで取りました。

パークに到着し、見つけた笹で笹船づくり。
自分で頑張って作ろうとするお友達や、パパママが作ってくれた笹船を嬉しそうに持つ子ども達。川に流して楽しみました。

川遊びでは、水遊びに夢中な子、泥遊びに夢中にな子、どちらも楽しむ子など思いおもいに楽しむ姿が。泥が苦手な子も、少し触ってみたり、段々慣れて自分から泥遊びを始める姿も…☆

泥の中にはミミズがいて、初めは怖がっている様子もありましたが、後半は沢山見つけて教えてくれるお友達もいましたよ。

たくさん遊んだ後は、おやつタイム♪
焚火でベビーせんべいとマシュマロを焼いて食べました。火に気をつけながら、網の上におせんべいを乗せていきます。

おせんべいにマシュマロを挟んで食べている子もいて、「おいしい!」と良い笑顔も沢山みられました☆

本日はお忙しい中、沢山のご参加ありがとうございました!

次回は、8月5日(土)またまた「思いっきり泥&水遊び」を楽しみます♪
ご参加お待ちしております!

関連記事

  1. 10月のフレンズパーク〜秋の自然で遊ぼう〜

  2. 12月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  3. 9月フレンズパークの日~自然の恵みを頂いて草木染め

  4. 6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

  5. 1月のフレンズパーク〜氷で遊ぼう

  6. 11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう

  1. 2023.10.19

    遊びにほっこり

  2. 2022.12.03

    お誕生月の手形

  3. 2024.09.10

    マタニティcafe『食べて学ぼう!妊娠期のおやつの紹介と…

  4. 2022.01.22

    いろは時間の様な時間

  5. 2022.10.29

    色とりどり