水たまり遊び

今日のお散歩時間は、雨上がりの亀田公園をゆっくりお散歩しました。道は乾いてきていましたが、道のあちこちに水たまりがあり、お散歩していた2人は、笑顔で水たまりの中へ。水たまりの中を歩いたり足踏みしたりと、楽しそうに遊んでいましたよ。とんこに戻ってきた2人は、服が濡れてしまっていて、仲良くお着替えしていました。 

午後からは、仲良く吹きごま遊び。吹きごまを吹いて回したり、手でクルクル回したりと真剣な2人。とっても上手に回していましたよ。

明日は七夕ということで、とんこでは織姫と彦星のついた短冊と笹を持ち帰ってもらいました。
みんな、お願い事を書いて飾ってくれたかな?
みんなの願い事が叶いますように…☆

関連記事

  1. 落とし穴とすべり台

  2. 発見!

  3. 生後1ヶ月

  4. 賑やかなとんこ

  5. 楽しい昼食

  6. 出発進行

  1. 2022.03.19

    子育てcafe 地域で子育て

  2. 2024.05.11

    子育てcafe 『身近な自然を知ろう』

  3. 2023.11.22

    子育てカフェ 『成人期の発達課題』

  4. 2022.05.28

    大きくなってる!

  5. 2022.04.14

    ぺったんこ