亀田公園をお散歩。綺麗に咲いている桜がありました。とっても綺麗で見てるだけで癒されます!

まだ蕾の木もあちこちに。満開に咲くのが楽しみです。

子ども達は桜よりも川の流れを見たり川の音を聴いたり、アリの動きを見るのに夢中でした。


一周お散歩した後はシャボン玉をしました。
1歳、2歳の子が多く全員がやったことがありませんでした。挑戦してみるとシャボン玉が膨らんで上手に吹くことができていましたよ!
なかなか上手くできなくてお母さんが飛ばしたシャボン玉を見るのを楽しむ子もいました。

「吹くこと」は口腔機能を高めるための動きでもあり、普段の遊びでも取り入れてみてと言われてます。

また散歩の時間にシャボン玉をしましょうね!

関連記事

  1. 異年齢との関り

  2. ひとつの玩具がいろんな遊びに

  3. お楽しみ会『パシャパシャ水遊び』

  4. 今年最後のとんこ

  5. 今月で12周年!

  6. おたのしみ会『すいすいのぼる!こいのぼり』

  1. 2023.05.18

    気持ち良いお花見散歩

  2. 2024.12.07

    フレンズパーク〜自然物を使ってクリスマス工作

  3. 2026.02.14

    出張子育てひろば『えみらんDENZAI環境科学館へ行こう…

  4. 2022.04.16

    パパと一緒

  5. 2025.09.20

    9月フレンズパーク〜自然の恵みを頂いて草木染め