亀田公園をお散歩。綺麗に咲いている桜がありました。とっても綺麗で見てるだけで癒されます!

まだ蕾の木もあちこちに。満開に咲くのが楽しみです。

子ども達は桜よりも川の流れを見たり川の音を聴いたり、アリの動きを見るのに夢中でした。


一周お散歩した後はシャボン玉をしました。
1歳、2歳の子が多く全員がやったことがありませんでした。挑戦してみるとシャボン玉が膨らんで上手に吹くことができていましたよ!
なかなか上手くできなくてお母さんが飛ばしたシャボン玉を見るのを楽しむ子もいました。

「吹くこと」は口腔機能を高めるための動きでもあり、普段の遊びでも取り入れてみてと言われてます。

また散歩の時間にシャボン玉をしましょうね!

関連記事

  1. 生後1ヶ月

  2. 個性も様々

  3. さんぽ

  4. 子育てcafe 『身近な自然を知ろう』

  5. お楽しみ会『パシャパシャ水遊び』

  6. 冬景色

  1. 2022.11.24

    大集合!

  2. 2024.07.30

    フレンズパーク〜スタンプ&絵の具遊び 

  3. 2023.08.05

    8月のフレンズパーク〜思いっきり水&泥遊びの日

  4. 2022.11.12

    11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう

  5. 2024.10.11

    出張子育てひろば〜まちを守る消防署にお仕事見学