4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう

今月は春のビンゴカードを持ちながら亀田公園をお散歩しました。
ビンゴカードに描いてある、スイセンやつくしなどを見つけ、ママやスタッフにあったよー!と教えてくれる子どもたち。ヨモギがなかなか見つかりませんでしたが、小さく出てきているヨモギを子ども達が発見!みんなに教えてくれました。

少し山も登りましたが、1歳児の小さなお友達も自分の足で一生懸命登っていましたよ。

フレンズパークに到着してからは、みんなで焚き火を付けました。
子ども達は小枝や落ち葉を集めてくれ、火に気をつけながら、焚き火に枝を入れました。
自分たちで焚き火を体験する中で、どんな事が危険かを自然と学びながら遊びを楽しみます。外遊びは学びがいっぱいですね。そして、待ちに待ったおやつタイム☆

ベビーせんべいとマシュマロを焼きました!自分で焼くおやつは、いつもとは違う特別な味。みんなとっても美味しそうな笑顔が見られました。

本日も、特命係さんのサポートのお陰で楽しい活動となりました!ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

次回は5月20日「春の自然の中で季節の食を味わおう!」です。春キャベツを焼いて頂きます。
甘くて美味しいですよ♪︎ご参加お待ちしております!

関連記事

  1. 8月のフレンズパーク 思いっきり水遊びの日

  2. フレンズパークの日 お外で小麦粉ねんど

  3. 1月のフレンズパーク〜氷で遊ぼう

  4. フレンズパークの日〜風と遊ぼう

  5. フレンズパーク〜親子で楽しむ雪の運動遊び

  6. 5月のフレンズパーク〜春の自然で季節の食を味わおう

  1. 2024.02.09

    子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  2. 2022.02.19

    真似っこ遊び

  3. 2022.09.01

    読んで!

  4. 2022.08.06

    8月のフレンズパーク 思いっきり水遊びの日

  5. 2023.01.21

    異年齢との関り