とんこに鬼がやってきた

「キャ〜。」と、ママから逃げる1歳のお友達。ママに「待て待て〜」と追いかけられ、捕まると満面の笑顔で大喜び。また逃げては捕まって…と、楽しそうな様子に、スタッフやママさん達もにっこり笑顔に。

今日、3歳の誕生日というお友達も遊びに来てくれました。手形・足形をとり、みんなでハッピーバースデーの歌のプレゼントをしました。ちょっと照れた顔が、かわいかったです。

明日は節分ということで、「鬼は外〜」と新聞紙を丸めて作った豆を投げる練習をしていると、なんと、とんこに鬼がやってきました。
ママに抱きつく子、泣き出す子がいる中、「なんだろう?」と、じーっと鬼を見ていたお友達もいました。鬼が近付いてきて、鬼に抱っこされるとみんなの目から涙が…。
お友達やママ、スタッフが、鬼に新聞紙の豆をぶつけると、鬼は退散し一安心。

帰るときに「こわかった」と話しているお友達もいましたよ。

節分の豆まきは、1年の無病息災を願うという意味合いがあります。

☆〜1年みんなが健康で過ごせますように〜☆

関連記事

  1. 異年齢交流

  2. 一緒がいいね♪

  3. 綺麗な花がいっぱい

  4. ステキなお家

  5. 子どもの成長

  6. スキンシップ

  1. 2022.09.20

    とんこ運動会!

  2. 2022.01.25

    ひろば満喫

  3. 2022.08.06

    8月のフレンズパーク 思いっきり水遊びの日

  4. 2023.03.14

    ひろばでインタビューさせていただきました

  5. 2023.05.30

    わくわくお散歩