興味津々

ひろばに色々とあるおもちゃ。
その中の1つ、磁石でくっつく列車のおもちゃに興味津々の1歳の子。
くっついたまま持ち上げてみたり、振ってみたり、少しづつ近付けてくっつけてみたり。
何度か繰り返してから『ぶーぶー』と言いながら走らせていました。

もう1つのおもちゃ、ボールプールの風車ではボールを1個落としては風車が回り落ちてくるのを見ていました。

いろは時間の時には、別々の所で遊んでいた子達が集まりだしお互いの様子をみながら遊んでいました。こうして好奇心や探究心、コミュニケーション等の、様々な力を遊びながらが得ていくんですね。

関連記事

  1. はじまるよ♪

  2. チェーンリング遊び

  3. 富岸子育てひ自給自足!?

  4. 年末仕事納め

  5. 気になる

  6. 元気いっぱい

  1. 2022.06.16

    6/10(金)子育てCafe

  2. 2024.04.16

    お楽しみ会「空まで飛んでけこいのぼり」

  3. 2021.11.18

    お父さんお母さんのそばが1番

  4. 2022.09.13

    散歩でみーつけた!

  5. 2022.06.30

    仲良くトイレトレーニング