楽しい絵本の時間

今日もたくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

元気に「おはよう」とあいさつをしながら入って来てくれるお友達や、にっこり笑顔のお友達、ペコっとお辞儀をしてくれるお友達など、みんないろいろなあいさつをしてくれます。スタッフにギューッとおはようのハグをしてくれるお友達もいましたよ。

おトイレ時間では、今日、初めてトイレに座ったお友達も♪
「お姉ちゃんが座ってるのを見てて、憧れてたんだよね」とお母さん。トイレに座った後は、シールを選んでぺったんこ。上手にシールを貼っていましたよ。

絵本の読み聞かせの時間では、「だるまさんが」の絵本に合わせて揺れたり、転んだり、お母さんに高い高いしてもらったりと、みんなとっても楽しんでいました。

午後からも、「コロちゃんはどこ?」の絵本を見ながら、みんなでコロちゃんを探して絵本を指差したり、「くだものさん」の絵本では、隠れている果物を考えたり答えたりしながら、真剣に見ていましたよ。

とんこには、たくさんの絵本があり、絵本の貸し出しもしています。
とんこで、お子さんと絵本の時間を楽しみませんか?

関連記事

  1. 水たまり遊び

  2. 6/10(金)子育てCafe

  3. 今日のとんこ

  4. 赤ちゃんの泣き声

  5. お楽しみ会「空まで飛んでけこいのぼり」

  6. 春休み中の賑やかなとんこ

  1. 2022.10.01

    富岸子育てひ自給自足!?

  2. 2023.06.01

    とんこ13周年♪

  3. 2023.09.26

    気になる存在

  4. 2023.10.14

    10月のフレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう…

  5. 2023.06.16

    出張子育てひろば 海へお散歩に出掛けよう!