スキンシップ


とんこのおもちゃの中に、台形の立体型のおもちゃがあります。
4面と上の面が遊べるようになっていて、つかまり立ちの頃でもちょうど遊びやすいおもちゃで、いつも誰かが遊んでいるくらい人気なのです。

今日も鏡を見てニコニコ笑ったり、コロコロと回すところに夢中になったり遊んでいます。
お友達と隣同士で立っちして遊ぶ場面もありました。
お互いに気にしながら相手と同じことをしたり、ジーッと見たり。
そんな風に遊ぶんだなって声が聞こえてきそうなほどにお友達の遊びを見て真似していることも。

時には、そーっとお友達の顔を触ってみたり遊んでいる手を触ってみたりとスキンシップをしている時もありますよ。
話さなくても一緒に遊んでいる感じがほのぼのしていてママ達はニコニコと見守っていました。

関連記事

  1. 暑さ対策

  2. 今日のとんこ

  3. 子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  4. メリークリスマス☆

  5. 出張子育てひろば〜イタンキの海をお散歩しましょう

  6. お楽しみ会

  1. 2023.06.15

    一緒がいいね♪

  2. 2023.10.17

    いろいろ落ち葉遊び

  3. 2023.03.18

    子育てカフェ

  4. 2022.10.11

    ママと同じ

  5. 2021.10.07

    手型と足形ぺったんこ