スキンシップ


とんこのおもちゃの中に、台形の立体型のおもちゃがあります。
4面と上の面が遊べるようになっていて、つかまり立ちの頃でもちょうど遊びやすいおもちゃで、いつも誰かが遊んでいるくらい人気なのです。

今日も鏡を見てニコニコ笑ったり、コロコロと回すところに夢中になったり遊んでいます。
お友達と隣同士で立っちして遊ぶ場面もありました。
お互いに気にしながら相手と同じことをしたり、ジーッと見たり。
そんな風に遊ぶんだなって声が聞こえてきそうなほどにお友達の遊びを見て真似していることも。

時には、そーっとお友達の顔を触ってみたり遊んでいる手を触ってみたりとスキンシップをしている時もありますよ。
話さなくても一緒に遊んでいる感じがほのぼのしていてママ達はニコニコと見守っていました。

関連記事

  1. いろは時間

  2. 話題が尽きない

  3. のびのび遊ぶ

  4. フレンズパーク〜自然の恵みをいただいて草木染め

  5. 9月フレンズパーク〜自然の恵みを頂いて草木染め

  6. 緑陽中学校ふれ合い学習

  1. 2022.05.14

    対応力が鍛えられる?

  2. 2024.10.11

    出張子育てひろば〜まちを守る消防署にお仕事見学

  3. 2023.04.28

    子育てカフェ 万が一の、小児救急講座

  4. 2022.01.29

    はじめての女子会

  5. 2026.04.21

    おたのしみ会『すいすいのぼる!こいのぼり』