何度も挑戦!!

最近はひろばについたらまず靴下を脱いで、壁にのマジックテープがついた大きな絵にくっつける!という習慣になっているお友達がいます。

なるべく上につけたくて高く高く投げて狙う幼稚園のお友達…1番上のお日さまのところにくっつけると見て見てーと嬉しそうに教えにきてくれます。

投げても中々くっつかないお友達も、方向を変えたり、大きなブロックを置いてその上に乗り狙ったり色々考えて頑張っています。
何度も何度も挑戦しても落ちてきてしまう靴下を何度も何度も拾って挑戦する姿にママやスタッフも応援に力が入り見守ります。
そしてついに2足ともくっついた時には皆んなで大きな拍手!とても嬉しそうな顔をしていましたよ。

その他のコーナーでも、お絵かきで家族4人の絵をカラフルに書いて見せてくれたり、ベビーカーをひたすら押して…たまにパパの足にぶつけて楽しそうに笑っていたり、歩き始めたばかりでバランスをとりながら時にはママの手をかりながらひたすら歩き続けていたり、それぞれに楽しんでいるとんこなのでした。

関連記事

  1. 木の優しい音色

  2. 今月の手遊び歌

  3. ふわふわの雪

  4. とんこの新年度

  5. 出張とんこ〜焚き火で焼き芋作りに挑戦

  6. お誕生月の手形

  1. 2022.10.29

    色とりどり

  2. 2023.09.07

    シールぺったんこ

  3. 2024.09.07

    子育てcafe 『好き嫌い•食べず嫌いをなくすには』

  4. 2023.07.28

    出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」

  5. 2022.06.02

    今月で12周年!