出張子育てひろば 白鳥ヒュッテへ行こう!

あいにくのお天気でしたが危険のない範囲で活動し、室蘭岳入り口まで向かいました。
道路は砂利道で雨で濡れていたり、水溜りができていました。その水溜りが楽しくて手で触ってみたり、水溜りを歩いてみたりちょっとした水遊びができました。大きな石や小さい石があちこちに。触ったり、拾ったり、石の上を歩くのも大変だけど転びながらも立ち上がって歩いていました。
鳥の鳴き声に立ち止まって耳を澄ませたり、大きなフキを引っ張ってみたり、穴の空いた葉っぱを見つけたり、見るものに興味を持ちながら室蘭岳入り口に到着!

7月末にオープン予定のキャンプ場ASOBUBAも準備が始められていました。
どんなキャンプ場になるのか楽しみですね!

関連記事

  1. 出張子育てひろば フンベ山に行こう

  2. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山へ川遊び」

  3. キウシト湿原を散策しに行こう!

  4. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山に遊びに行こう!〜焚き火に挑…

  5. 今日のとんこ出張子育てひろば

  6. クリンクルセンターに見学に行こう!

  1. 2021.11.06

    元気にお絵かき

  2. 2023.06.22

    楽しみ方いろいろ

  3. 2023.11.22

    子育てカフェ 『成人期の発達課題』

  4. 2021.12.02

    暴風警報

  5. 2022.04.02

    とんこの新年度