友達と、、

今日は一日中雨。みんな可愛いレインコートを着て遊びに来てくれました。

お絵描きができるようになった1歳児。紙にぐるぐるお絵描き。それを見ていたお友達が同じようにぐるぐる。一緒にお絵描きを楽しんでいました。

トランポリンで上手にジャンプをしていた女の子。それを見て次々にお友達が集まって来て一緒にジャンプジャンプ!

大好きなおもちゃを取られそうになって泣いているお友達。悲しいね、、、1歳、2歳は「私の物」という意識が強くなる時期ですよね。

ひろばに来ると友達がやっているのを見て自分もやってみたいという気持ちになったり、一緒に笑ったり、物の取り合いになったり、、、、
友達と一緒に遊ぶことで刺激を受けたり色々な経験ができたり成長にもつながっていきますよね!

関連記事

  1. さんぽ

  2. チェーンリング遊び

  3. とんこで待ち合わせ

  4. 子育てカフェ 『木工クラフトに挑戦』

  5. マタニティcafe

  6. 子育てカフェ『リフレッシュ&ストレッチ』

  1. 2021.10.19

    お楽しみ会

  2. 2023.07.15

    ひとつの玩具がいろんな遊びに

  3. 2022.10.04

    笑顔

  4. 2024.08.24

    フレンズパーク〜おもいっきり泥&水遊びの日

  5. 2022.08.13

    音楽