言葉がなくても

お盆明けのとんこ。「久しぶりー」「元気だった?」と、いつもの賑わいが戻ってきました。

月齢の近いお友達同士。
お友達のことがとても気になって、ついていく。ついてこられると楽しくなって逃げていく。いつのまにか追いかけっこになっていく。
立ち止まって、シール貼りに夢中になり、顔を近づけて見つめられても、気にせず貼り続けていく。そばにお友達がいても嫌じゃなく、むしろ心地良さそう。
言葉が通じなくても心は通じ合って、顔を見合わせてニコニコ、追いかけっこをしてニコニコ、微笑ましい光景でした。

木のトンネルを秘密基地のように、絵本を持ち込んで、のんびり読書するお友達に、木のボールの中に寝転んで、のんびりするお友達。

お盆を過ぎて暑くても、思い思いに楽しんでいました♪

関連記事

  1. 秋のお散歩

  2. 個性も様々

  3. とんこの新年度

  4. 気になる存在

  5. こんな時どうしてますか?

  6. 今日のとんこ

  1. 2022.07.23

    元気いっぱいの子どもたち

  2. 2023.11.09

    秋のお散歩

  3. 2022.08.31

    特命研修〜草木染め

  4. 2023.11.22

    豪快と繊細

  5. 2022.08.04

    ノリノリ手遊び