仲良くつかまり立ち

今日は10時30分から避難訓練がありました。その時間は、まだ誰も来ていなかったため、スタッフだけで、避難経路や声掛けなどの確認を行いながら、外に避難しました。秋には、消防避難訓練を予定しています。今後も安心してとんこに遊びに来てくださいね。

午前中は、3組の親子さんが遊びに来てくれました。2歳の男の子は、他のおもちゃには目もくれず、まっすぐおままごとコーナーへ。洗って、切って、焼いて、煮て…と料理を作るのに大忙し。料理ができるとスタッフに「どうぞ」と食べさせてくれていましたよ。最後までずっとおままごとコーナーで遊んでいました。女の子二人は、ママの近くでのんびりと遊んでいましたよ。

午後から来たもうすぐ1歳の男の子と女の子は、仲良く並んでつかまり立ち。お友達の顔をじーっと見たり、何やらお話をしながら手を握ったり、同じおもちゃで遊んだりしていましたよ。見ているこちらがほっこりしました。

今日も笑顔がいっぱいのとんこでした。

関連記事

  1. 木の優しい音色

  2. 転がる遊び

  3. 大きい葉っぱみ~つけた

  4. 手作りアスレチック

  5. 今日のとんこ

  6. 子育てカフェ 万が一の小児救急講座

  1. 2022.09.07

    子育てcafe 子どもの言葉の出方と発達

  2. 2022.05.07

    成長段階を目の当たりにして

  3. 2023.10.31

    紅葉

  4. 2023.08.01

    吹きごま

  5. 2023.02.03

    今日のとんこ出張子育てひろば