仲良くつかまり立ち

今日は10時30分から避難訓練がありました。その時間は、まだ誰も来ていなかったため、スタッフだけで、避難経路や声掛けなどの確認を行いながら、外に避難しました。秋には、消防避難訓練を予定しています。今後も安心してとんこに遊びに来てくださいね。

午前中は、3組の親子さんが遊びに来てくれました。2歳の男の子は、他のおもちゃには目もくれず、まっすぐおままごとコーナーへ。洗って、切って、焼いて、煮て…と料理を作るのに大忙し。料理ができるとスタッフに「どうぞ」と食べさせてくれていましたよ。最後までずっとおままごとコーナーで遊んでいました。女の子二人は、ママの近くでのんびりと遊んでいましたよ。

午後から来たもうすぐ1歳の男の子と女の子は、仲良く並んでつかまり立ち。お友達の顔をじーっと見たり、何やらお話をしながら手を握ったり、同じおもちゃで遊んだりしていましたよ。見ているこちらがほっこりしました。

今日も笑顔がいっぱいのとんこでした。

関連記事

  1. 優しさ

  2. 一緒にあそぼ

  3. チェーンリング遊び

  4. ゆきだるまさんこんにちは!

  5. 散歩でみーつけた!

  6. お楽しみ会「春を見つけるお散歩」

  1. 2021.12.14

    お楽しみ会 クリスマス制作

  2. 2022.01.22

    いろは時間の様な時間

  3. 2023.10.23

    出張子育てひろば

  4. 2023.03.09

    楽しい絵本の時間

  5. 2025.12.16

    お楽しみ会『もうすぐクリスマス〜ツリーを飾ろう』