フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

 本日は気温の低い中でしたが元気に亀田公園内の柴刈りをしながら散策し、パークで焚き火を囲んで楽しみました。特命係はいつものようにパーク設営、火起こしをして皆さんの到着を待ちます。

参加の親子さんたちはたくさんの小枝を拾いながらパークを目指します。探しものをしながら歩くといつもよりか色々な発見ができます。霜や氷、キノコ、樹液、皆で共有しました。パークでは火起こしにチャレンジしたり、ひたすら薪を作ったり、火バサミを上手に使って小枝をくべるなど、それぞれにいい時間を過ごしました。

とても賑やかなパークも今日はちょっと寒い。。最後におお風こいをしてたくさん走って活動終了です。
本日もご参加ありがとうございました!
来月は氷遊びを楽しみましょう!

関連記事

  1. 10月のフレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  2. 11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう

  3. 12月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  4. 9月フレンズパークの日~自然の恵みを頂いて草木染め

  5. 7月フレンズパーク〜片栗粉遊び〜

  6. フレンズパークの日 お外で小麦粉ねんど

  1. 2023.07.01

    水遊びスタート!!

  2. 2023.10.05

    活躍キノコ

  3. 2022.10.15

    10月のフレンズパーク〜秋の自然で遊ぼう〜

  4. 2023.08.19

    言葉がなくても

  5. 2023.09.26

    気になる存在