お父さんお母さんのそばが1番

 今日のいろは時間のテーマは、「耳のそうじ」と「歯のケア」について。ひろばに来ていたお父さんも参加して、木のボールプールを囲んで「うちではこうですよ。」と、いろんなお話が出ていました。

他のコーナーで遊んでいた子供たちも、気付けばみんなボールプールの中に入って、お父さんお母さんの近くで、釣りをしたりしながら遊んでいました。やっぱり、お父さんお母さんのそばが1番ですね。

 午後からは、「待て待て~」と姉妹で追いかけっこ。「キャー」と言いながら、大喜びで逃げたり追いかけたりしながら、広場を元気に走っていました。途中から、ハイハイしているお友達が追いかけっこに参加すると、その子に合わせてゆっくり走ってくれていましたよ。とても心あたたまる光景でした。

関連記事

  1. とんこの節分

  2. フレンズパーク〜雪の色水遊び

  3. 秋のお散歩

  4. 落ち葉アート

  5. 紅葉さんぽ

  6. どんな夢みてるかな…

  1. 2023.12.02

    ペタッと上手にできるかな

  2. 2022.08.20

    何度も挑戦!!

  3. 2023.05.11

    出発進行

  4. 2023.09.14

    続いていく話と遊び

  5. 2022.04.16

    パパと一緒