困り事を聞いてみよう!いろは時間

ひろばに来ている親子さんと育児にまつわる色々をお話する、いろは時間。

今日は、「手づかみで食べられるメニューは…?」、「卒乳のタイミングとやり方は…?」、「昼寝の時間や回数は…?」などの質問がでていました。「我が家はこうでした」といろんな方法を教えてもらえて、子育ての情報交換ができるので、困り事がありましたら、ぜひご参加下さい。ひろばの中で開催しています。申し込みは不要で時間になったらお声がけをしています。

さて、今日のとんこは、小さい子が多く、友達同士の関わりは少なかったのですが、型はめパズルをはめると、拍手してくれるお友達がいて、心が和みました。

たくさんの親子さんが来てくれて、今日も賑やかなとんこでした♪

関連記事

  1. 12月フレンズパーク〜自然物を使ってクリスマス工作

  2. お楽しみ会『いろいろ落ち葉遊び』

  3. とんこで待ち合わせ

  4. 微笑ましいふたり

  5. 遊びにほっこり

  6. 全身使って遊びました!

  1. 2022.07.29

    出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山へ川遊び」

  2. 2025.03.18

    お楽しみ会「にぎにぎ小麦粉粘土あそび」

  3. 2025.11.18

    お楽しみ会『楽しい物語の世界へ』

  4. 2023.11.16

    ベンチでひとやすみ

  5. 2023.02.09

    チェーンリング遊び