フレンズパーク〜雪の色水遊び

今日は、色水を使った雪遊びを行いました。

まずは、色水シアターを見てイメージを膨らませた後に、色水探し。

赤 青 黄の3色を見つけ出し、嬉しそうなこどもたち。

雪の上に夢中で色水をかけるお友達もいれば、

イメージを持ってかき氷のシロップにしたり、ケーキにしたりと思いおもいに楽しんでいました。

他にも、そり遊びやおしり滑りも楽しむお友達も。

みんな山を一生懸命自分の力で登っていて、とても逞しかったです!

沢山遊んだあとはおやつタイム。

焚き火でマシュマロとベビーせんべいを焼いて頂きました。

みんなで食べるおやつは美味しいですね♪

本日も特命係さんのご協力もあり、楽しい活動となりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

次回は、3月16日(土)自然の中で季節の食を味わおう!ということで、自然遊びをしたり、春キャベツをダッチオーブンで蒸して頂きたいと思います。

ご参加お待ちしております♪

関連記事

  1. 異年齢交流

  2. 子育てcafe 『幼児期の行動の背景に触れる』

  3. 出張子育てひろば『イタンキ浜の海をお散歩』

  4. へるし〜相談の日

  5. 全身使って遊びました!

  6. 続いていく話と遊び

  1. 2023.11.22

    子育てカフェ 『成人期の発達課題』

  2. 2026.03.28

    子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜…

  3. 2024.09.10

    マタニティcafe『食べて学ぼう!妊娠期のおやつの紹介と…

  4. 2022.07.02

    ウチワが大活躍

  5. 2024.06.29

    6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び