おたのしみ会『すいすいのぼる!こいのぼり』

今日は、4月生まれのお友達2人のお誕生会をしました。バースデーカードとハッピーバースデーの歌で2人をお祝いしたあと、おたのしみ会で、こいのぼり製作をしました。

いろんな色の紙コップに、目とウロコのシールをペタペタ貼り、紙コップの内側にストローをセロテープで貼って、毛糸をストローに通すと完成です!

大きいお友達は自分でシールを貼ったり、パパに手伝ってもらいながらストローをテープで貼っていました。小さいお友達は、ママに手伝ってもらいながら作りました。

とってもかわいいこいのぼりができました。

完成したこいのぼりを、ハンガーラックやスタッフの腕にかけて、のぼらせて遊びました。

最後はこいのぼりと一緒にパチリ!

お家でも遊んでくださいね♪

関連記事

  1. 5月フレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!

  2. なぐさめ方いろいろ

  3. カワイイあんよ

  4. お楽しみ会

  5. 手型と足形ぺったんこ

  6. お楽しみ会『春を見つけるお散歩』

  1. 2023.10.03

    楽しくおトイレ

  2. 2022.04.30

    咲きはじめた桜

  3. 2023.07.12

    子育てカフェ〜外遊びの楽しみ方

  4. 2022.03.08

    こんな時どうしてますか?

  5. 2026.05.12

    おたのしみ会『春を見つけるお散歩』