おたのしみ会『すいすいのぼる!こいのぼり』

今日は、4月生まれのお友達2人のお誕生会をしました。バースデーカードとハッピーバースデーの歌で2人をお祝いしたあと、おたのしみ会で、こいのぼり製作をしました。

いろんな色の紙コップに、目とウロコのシールをペタペタ貼り、紙コップの内側にストローをセロテープで貼って、毛糸をストローに通すと完成です!

大きいお友達は自分でシールを貼ったり、パパに手伝ってもらいながらストローをテープで貼っていました。小さいお友達は、ママに手伝ってもらいながら作りました。

とってもかわいいこいのぼりができました。

完成したこいのぼりを、ハンガーラックやスタッフの腕にかけて、のぼらせて遊びました。

最後はこいのぼりと一緒にパチリ!

お家でも遊んでくださいね♪

関連記事

  1. 情報交換

  2. 夢中

  3. ふわふわの雪

  4. ひろば満喫

  5. ボランティア部

  6. 子育てcafe『万が一の、小児救急講座』

  1. 2025.07.10

    マタニティcafe~作ってみよう!簡単赤ちゃんグッズ

  2. 2023.02.25

    たくさんの親子

  3. 2023.10.24

    楽しくふれあい

  4. 2023.02.18

    新しいパズル

  5. 2022.10.08

    よいお天気