特命研修〜ピザ窯&生き物探し

本日は、ふぉれすと鉱山で特命研修を行いました。

今回は石窯でピザ作りに挑戦しました。焚き付けに使う薪割りを体験したり、石窯の使い方を学びました。

石窯を温めている間は、ふぉれすとスタッフに植物や生き物について教えて頂きながら、とても楽しい散歩時間になりました。

石窯が温まったら、用意した食材をピザ生地にのせ、窯の中へ。

ピールでピザを焦がさないように焼いていきます。皆さんとても集中して焼いていました。

余熱で他にもさつまいもや手羽先も焼きました。

どれもとっても美味しく出来上がりました。

石窯や自然について沢山学ぶ事が出来、とても楽しい活動となりました。

今回学んだ事を、フレンズパークなどでも生かしていきたいと思います。

特命係(とんこママたちのボランティアチーム)に興味がある方、大募集中です!

関連記事

  1. 絵本コーナー

  2. レディーゴー

  3. 褒められると嬉しい

  4. 子育てカフェ 万が一の小児救急講座

  5. 大きくなった手と足!

  6. 気になる

  1. 2022.11.12

    遊び上手なお父さん

  2. 2022.09.13

    散歩でみーつけた!

  3. 2023.10.17

    いろいろ落ち葉遊び

  4. 2022.11.12

    11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう

  5. 2022.04.30

    咲きはじめた桜