避難訓練

今日は避難訓練がありました。10時半に火災報知器が鳴り、スタッフの指示でジャンパーを着て、奥の階段から降りて外に避難しました。ご協力ありがとうございました。

その後、ママさん達とスタッフが水の入った消火器を使い、消火体験をしました。消防士の方から、「消火器は粉が出るので、風下からだと自分にかかってしまうため、風上から消火してください。消火器は15秒しか出ないので、15秒で消えなければすぐに逃げてください。」とのお話があり、ママさん達は真剣に話を聞いていました。

避難訓練が終わった後、駐車場に停まっている消防車を見たり、一緒に写真を撮ったりしてから、ひろばに戻りました。

ひろばでは、ママのそばでおままごとやブロック、音の鳴るおもちゃなどで遊んだり、あちこちハイハイしたり歩いたりと、みんなご機嫌で遊んでいました。

関連記事

  1. お楽しみ会「空まで飛んでけこいのぼり」

  2. 手作りアスレチック

  3. 赤ちゃんの泣き声

  4. 対応力が鍛えられる?

  5. とんこの節分

  6. みんなで体重測定!

  1. 2023.05.09

    今日のとんこ

  2. 2022.09.03

    秋の気配

  3. 2022.11.22

    全身使って遊びました!

  4. 2023.01.07

    冬のお散歩

  5. 2022.06.18

    海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ