お楽しみ会「親子ではりきり運動会」

今日はお楽しみ会「親子ではりきり運動会」です!
みんな元気にお外に出ました。

まずは、親子でペンギン歩き!
子どもがママの靴の上に乗り、一緒に歩いてゴールを目指します。どの親子さんも、力を合わせて一緒に頑張りました。

次はバルーン!
バルーンの上に落ち葉を乗せてみんなでバサバサしたり、高く上がったバルーンの下に入って楽しみました。

次は、玉入れ!
まずは、タライの中にある3色のボールから好きな色を選んでメダルをもらい、玉入れ開始です。袋を持ったスタッフを追いかけて、ボールを袋に入れます。ボールが気に入り、ずっと持っているお友達もいましたよ。

最後は、お菓子を目指そう!
途中にあるゼリー魚すくいをして、お菓子のぶら下がったヒモから狙ったお菓子を引っ張りゴールします。
どのお菓子にしようか迷う子や、ゼリー魚すくいを通り過ぎてしまう子もいましたよ。

みんな(ママも)頑張り、笑い声が響き渡る楽しい運動会になりました。
ありがとうございました。

関連記事

  1. 子育てcafe 『身近な自然を知ろう』

  2. 見守る

  3. 今日のとんこ

  4. 今日のとんこ

  5. 絵本コーナー

  6. 出発進行

  1. 2023.04.22

    やってみたい!

  2. 2022.04.02

    とんこの新年度

  3. 2023.09.14

    続いていく話と遊び

  4. 2023.07.12

    子育てカフェ〜外遊びの楽しみ方

  5. 2023.02.09

    チェーンリング遊び