6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

今日はとってもいいお天気の中、小麦粉粘土遊びを行いました。

色付けは植物を使い、パークに行くまでの道でヨモギやブタナ、カエデなどを集めました。

植物や虫などを見つけると、止まってじーっと観察したり、「見つけたよー!」と教えてくれる子どもたち。

集めた植物をすり鉢ですったり、ビニール袋に入れて水と揉んで色を出します。

色水を楽しんだり、粘土でお料理を作って楽しんだり、、遊び込む様子が見られました。

おせんべいやおもち、かしわもち、お弁当、木に粘土を巻いたパン、ごはん等々……☆

子どもたちの豊かな想像力で、沢山の作品が出来ました♫

お楽しみのおやつタイムでは、マシュマロやベビーせんべいを焼いてみんな美味しそうに食べていましたよ。

今回も特命係さんのお手伝いもあり、楽しい活動となりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

次回は7月27日㈯「おもいっきり泥&水遊び」を行いたいと思います。

おやつもありますよ。(1人100円)

ご予約お待ちしております!

関連記事

  1. はじめました

  2. ひろば満喫

  3. ベンチでひとやすみ

  4. ウチワが大活躍

  5. 出発進行

  6. 元気いっぱいの子どもたち

  1. 2022.12.01

    今日のとんこ

  2. 2022.07.23

    元気いっぱいの子どもたち

  3. 2022.03.31

    アリさんみーつけた

  4. 2023.06.27

    おめでとう!

  5. 2024.08.24

    フレンズパーク〜おもいっきり泥&水遊びの日