出張子育てひろば〜バスに乗って登別温泉に遊びに行こう!

今日は小雨降るあいにくの天気でしたが12名の親子さんと登別温泉に遊びに行って来ました。

まず最初に登別グランドホテルの源泉のある場所へ見学に行きました。

湯温は90℃。源泉とホテルを繋ぐパイプには、温泉水に溶け込んでいた成分が固形化したものが堆積していきます。

これを取り除くために、パイプの洗浄や薬品を注入し溶かす手入れをしているとのこと。

色々と教えていただき、最後に源泉で茹でた卵を振る舞ってくれました。

半熟の絶妙な茹で加減の温泉卵。みんなとっても喜んで美味しそうに食べていました。

源泉の見学の後は地獄谷を見たり、鬼と写真を撮ったりして戻って来ました。

関連記事

  1. マタニティcafe~作ってみよう!簡単赤ちゃんグッズ

  2. お楽しみ会「楽しい物語の世界へ」

  3. どんぐりころころ♪

  4. 子育てcafe 『好き嫌い•食べず嫌いをなくすには』

  5. パパと一緒

  1. 2021.11.06

    元気にお絵かき

  2. 2026.06.27

    6月フレンズパーク〜初夏の散歩、ダンボールハウスで遊ぼう…

  3. 2023.04.08

    ステキなお家

  4. 2025.04.15

    お楽しみ会「ゆらゆら揺れる!こいのぼり」

  5. 2021.10.19

    お楽しみ会