マタニティcafe

今日のマタニティcafeは『食べて学ぼう!妊娠期のおやつと産後ご飯』がテーマで、栄養士の先生が来てくれて開催しました。

早速始めに調理実習という事で、カルシウム炊き込みご飯を作りました。

簡単で栄養たっぷりの材料をお米と一緒に炊飯器に入れてスイッチを入れるだけ!

講習中にいい匂いが漂ってきていました。

その後、妊娠期と産後のからだと栄養・食事のお話を聞きました。

野菜のレシピゲームや、グループワークなども行いとても楽しい時間を過ごしました。

その後は実食タイムです♪

いい匂いがしていた炊き込みご飯と、お豆腐を使ったトリュフ、お麩を使ったごまとチーズのラスクを美味しくいただきました。

こんなに美味しいのにカロリーオフや栄養満点なメニューに参加者さん達も感激しながら美味しく楽しい時間を過ごしました。

レシピもいただきましたので、興味がある方はスタッフにお声かけくださいね。

お子さんのおやつやご飯にもオススメですよ!

関連記事

  1. 水遊びと暑さ

  2. 元気いっぱい

  3. 憧れのお兄さん

  4. お楽しみ会〜ぺたぺたお絵描き

  5. 水たまり遊び

  6. 一緒がいいね♪

  1. 2021.11.20

    見つけたよ!

  2. 2025.12.13

    子育てcafe 〜茶話会〜

  3. 2022.06.14

    フレンズパークの日 お外で小麦粉ねんど

  4. 2026.01.17

    1月フレンズパーク〜雪遊びを楽しもう!

  5. 2023.07.25

    楽しい水遊び