気になる存在

今日は工作コーナーが賑やかです。
みんなで並んでお絵描きに夢中!色々な色を使ってぐるぐる、ちょんちょんとカラフルな作品が出来上がっていましたよ。

3ヶ月の赤ちゃんが座布団の上に寝ているのを発見したお友達…気になるんだけどひとりで近づく事ができなくて…ママのところに行ってママの手を取りまた赤ちゃんのところへ…ママの手をつかんだまま、少し距離をとって覗き込むようにジーッと見ていました。

ママ達の交流時間…いろは時間。
まずはサイコロを転がして出たお題の話で交流していただき、その後はちょっと聞いてみたい子育ての話をしました。
お題は子どもの好きなおやつ!
こんなものを食べさせちゃってます。と言う話にうちもです!安心したー。それもいいですね!など色々な声が聞こえてきました。

聞きたいお話は、トイレトレーニングの話…。
これから考えているママが、経験したママのやり方やきっかけ等のお話しを聞いてなるほど!と
参考にされていました。
オムツはどこが安いのかな?どこで買ってますか?の話もしましたよ。

皆さんも日頃気になっている事や、知りたい情報など、いろは時間で話題に出してみてくださいね。

関連記事

  1. 成長段階を目の当たりにして

  2. 情報交換

  3. カワイイあんよ

  4. 避難訓練

  5. おだんご!

  6. 出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ貝塚を見に行こう…

  1. 2022.02.09

    出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう

  2. 2023.03.23

    異年齢の交流

  3. 2025.02.18

    お楽しみ会「雪遊び気分を楽しもう」

  4. 2024.03.16

    フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  5. 2024.09.07

    子育てcafe 『好き嫌い•食べず嫌いをなくすには』