すべり台遊び

大きなブロックで作ったすべり台で遊んでいたお友達。他のお友達の所へ行って、「いっしょにあそぼ」と誘うと、2人で仲良く手を繋いですべり台の所へ。順番にすべって遊んでいると、他のお友達もやってきて、みんなで仲良くすべり台遊びを楽しんでいましたよ。

おままごとコーナーでは、仲良く隣に座ってごちそうを作り、2人一緒に手をパチンと合わせていただきます。スプーンやフォークで上手に食べたり、ママに食べさせたりした後は、きちんとごちそうさまもしていましたよ。

午後からは、3人仲良く並んで座ってぬり絵遊び。「ラプンツェルにしよう」「できた」と、ぬり絵を楽しんだ後は、木のトンネルの上を順番に歩いてジャンプしたり、ひろばを元気に走ったりと、汗だくになりながら遊んでいましたよ。
みんな、こまめに水分補給しながら、元気に遊んでいました。

関連記事

  1. 今月の手遊び歌

  2. 春休み中の賑やかなとんこ

  3. お楽しみ会『ゆらゆらサンタ作り』

  4. 楽しみ方いろいろ

  5. 手遊び

  6. 手作りお年玉袋

  1. 2024.07.16

    お楽しみ会『パシャパシャ水遊び』

  2. 2023.06.29

    パタパタうちわ

  3. 2023.09.15

    出張子育てひろ バス遠足北黄金貝塚公園

  4. 2021.10.05

    戻って来た光景

  5. 2023.11.07

    おねえちゃん