すべり台遊び

大きなブロックで作ったすべり台で遊んでいたお友達。他のお友達の所へ行って、「いっしょにあそぼ」と誘うと、2人で仲良く手を繋いですべり台の所へ。順番にすべって遊んでいると、他のお友達もやってきて、みんなで仲良くすべり台遊びを楽しんでいましたよ。

おままごとコーナーでは、仲良く隣に座ってごちそうを作り、2人一緒に手をパチンと合わせていただきます。スプーンやフォークで上手に食べたり、ママに食べさせたりした後は、きちんとごちそうさまもしていましたよ。

午後からは、3人仲良く並んで座ってぬり絵遊び。「ラプンツェルにしよう」「できた」と、ぬり絵を楽しんだ後は、木のトンネルの上を順番に歩いてジャンプしたり、ひろばを元気に走ったりと、汗だくになりながら遊んでいましたよ。
みんな、こまめに水分補給しながら、元気に遊んでいました。

関連記事

  1. 気になる存在

  2. お楽しみ会「春を見つけるお散歩」

  3. 対応力が鍛えられる?

  4. 今日のとんこ

  5. アスレチックもどき

  6. 手遊び

  1. 2023.04.08

    ステキなお家

  2. 2023.06.24

    車が大好き

  3. 2022.11.18

    出張子育てひろば、カントレラへ

  4. 2023.07.29

    暑さ対策

  5. 2021.12.02

    暴風警報