楽しい水遊び

今日も天気の良い暑い日になりました。
お散歩時間の水遊びが人気です!

川の中に入ってペットボトルやバケツに水を入れて楽しむ子や、川の中をひたすら歩き回る子。
タライに入った水で遊ぶ子…今日はタライの中に入ってジョウロを使って遊んでいる子もいましたよ。

川の中に一緒に入って涼みながら遊ぶママもいました。
川の水は冷たいのでとても気持ちいいですよね。

これからしばらくは川遊びを楽しめそうです。
着替えやタオル、川用の靴などお忘れなく!
あと、水分補給も大切ですね。

最近はぬり絵も大人気です。
はみ出さないようにゆっくり上手に頑張っていました。
色々な種類があるので、ぜひぬり絵にも挑戦してみてくださいね。

手遊びの時間は、体をいっぱい使って踊りながらのりのりのお友達…周りで見ているママ達の目を釘付けにしちゃっていました。

幼稚園が同じお友達も、前に出て並んで座り仲良く手遊びを楽しんでいました。

関連記事

  1. 何度も挑戦!!

  2. 5月フレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!

  3. 車が大好き

  4. 出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ貝塚を見に行こう…

  5. 楽しくトイレトレーニング

  6. マタニティcafe

  1. 2022.03.04

    出張子育てひろば マリンパークヘ行こう

  2. 2024.12.19

    子育てcafe 『子どもの運動発達と遊びについて』

  3. 2025.02.14

    出張子育てひろば〜クリンクルセンターへ行こう

  4. 2022.12.13

    もうすぐクリスマス

  5. 2023.08.03

    すべり台遊び