出張子育てひろば 海へお散歩に出掛けよう!

イタンキ浜へ行ってきました。集合は潮見公園駐車場で上の方にあります。海までは坂を下っていきます。
綺麗な花を見たり、カタツムリ、イトトンボ、バッタがあちこちにいて見つけながら歩きました。ウニ、ツブなど貝殻もあちこちにおちていました。
海に到着するとすぐにしゃがみこみ砂遊びが始まりました。砂を触ったり、砂山を作ったり、流木を見つけてお絵描きをしたり、じっくりと遊んでいました。
海に向かって歩いて行く子もいました。水を触ったり、波がくるのを楽しんだり、波が怖くてなかなか近寄ることができない子もいました。
思いっきり遊んだ後はお腹がすいてお弁当を食べて帰る子もたくさんいましたよ!
「海が初めて!」というお友達も多く、同い年のお友達と初めての海遊びができて良かったですね!

関連記事

  1. クリンクルセンターに見学に行こう!

  2. 出張子育てひろば「鷲別岬へお花見ピクニック」

  3. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山に遊びに行こう!〜焚き火に挑…

  4. 出張子育てひろば、カントレラへ

  5. 出張子育てひろば マリンパークヘ行こう

  6. 海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ

  1. 2025.04.17

    子育てcafe 『万が一の、小児救急講座』

  2. 2023.09.07

    シールぺったんこ

  3. 2025.06.17

    マタニティcafe〜食べてみよう!妊娠期のおやつと産後ご…

  4. 2022.06.07

    色んなお花

  5. 2022.04.27

    出張子育てひろば 鷲別神社へお花見ピクニック