やってみたい!

今日の午前は、いろは時間でママ達の交流がありました。
お出掛け情報や、子育て情報など話が盛り上がっていましたよ♪︎

その間、子ども達はトランポリンや木のボールプールの中に入ったり、大型積み木の迷路をしたり、お絵描きをしたり、、
小さなお友達は、年上のお友達がしている遊びを真似する姿が見られました。

楽しそうに遊ぶお友達の姿に刺激を受けて、「自分もやってみたい!真似してみたい!」という好奇心が。

子ども達の「やってみたい!」という気持ちを大切にしていきたいですね。

関連記事

  1. 落とし穴とすべり台

  2. 新しいパズル

  3. 以心伝心!?

  4. 大きい葉っぱみ~つけた

  5. お楽しみ会〜ぺたぺたお絵描き

  6. とんこの新年度

  1. 2023.10.23

    出張子育てひろば

  2. 2023.12.19

    お楽しみ会『リンリンベル作り』

  3. 2024.07.30

    フレンズパーク〜スタンプ&絵の具遊び 

  4. 2022.05.12

    初めてのあんよ

  5. 2022.02.17

    ママのお膝が1番