仲良くトイレトレーニング

今日の午前中は、1歳のお友達がたくさん遊びに来てくれました。
お友達に、「はい、どうぞ」とジュースをわたして一緒に飲んだり、自分の隣をトントンたたいて隣に座ってと誘ったり、泣いてる子にトントンしてあげたりと、友達同士の関わりが多くみられました。

ママやスタッフと追いかけっこを楽しむお友達もいました。捕まってこちょこちょされると大喜びで、何度も逃げては捕まり、楽しそうに大笑いしていましたよ。

「トイレ時間です」の声かけに、今日は3人のお友達が元気にトイレへ行きました。
待ち時間も、お友達と一緒なら楽しい時間に早変わり。上手に順番を待っていましたよ。

とんこでは、10時40分頃にトイレ時間があります。トイレに行って座った、トイレ成功でシールがもらえます。初めての方は、見学だけでもOKです。とんこで、トイレトレーニングしてみませんか?

関連記事

  1. とんこの新年度

  2. 靴下がついたよ!

  3. いらっしゃいませ

  4. 一緒がいいの

  5. 子育てcafe 『実践!アウトドア入門』

  6. 室内でも外でもたくさんあそんだよ

  1. 2023.06.16

    出張子育てひろば 海へお散歩に出掛けよう!

  2. 2023.11.07

    おねえちゃん

  3. 2023.09.05

    水たまり遊び

  4. 2025.12.23

    マタニティcafe 〜食べてみよう‼︎…

  5. 2024.11.02

    フレンズパーク〜自然物を使って秋の工作