色んなお花

今日もお天気が良くお散歩日和でした。
亀田公園にも色々なお花が咲く季節…落ちてしまったお花を拾って楽しむこともできますよ!

ドウダンツツジのお花を長細い草にひとつずつさしていって集め長ーくしてアクセサリーや飾りにしたり…
シロツメクサでも、冠やブレスレットを作れちゃいますね。

今の季節のお散歩では、絵が書いてある紙に両面テープが付いていてその部分にそれぞれ拾った花や草をペタペタと貼って可愛いアートを作る企画もありますので、お楽しみにしてくださいね!

午後からは、0・1才児さんがたくさん来てくれて
ハイハイやヨチヨチ歩きであちこちに動き回り、おもちゃで遊んだり時には交流していて、ママ達もその様子に終始笑顔が絶えませんでした。

関連記事

  1. 兄弟あるある

  2. 紅葉

  3. 子育てcafeリフレッシュウォーキング&ストレッチ

  4. 笑顔がいっぱい

  5. 11月フレンズパーク〜秋のたからもの探し

  6. 元気にお絵かき

  1. 2026.03.21

    3月フレンズパーク〜春を迎える自然の中で季節の食を味わお…

  2. 2022.08.06

    再現遊び

  3. 2022.10.13

    楽しくトイレトレーニング

  4. 2023.06.27

    おめでとう!

  5. 2024.08.27

    子育てcafe 『実践!アウトドア入門』