カエルのたまご

まだ公園内には雪があちこちに残っていますがアスファルトはすっかりなくなりました。

小さい子から大きい子まで幅広い年齢層の子とお散歩しました。大きい子は小さい子のペースに合わせて歩いてくれる優しい姿がありました。じゃぶじゃぶ池には蛙の卵がありました。おたまじゃくしになって蛙になるのを観察できたら良いです。

エゾアカガエルも見ることができました。

1歳の男の子はしゃがみ込んで草を引っ張ったり、葉っぱを掴んでは投げたり、石を見つけては食べようとしたり川に入ろうとしたり忙しそう。葉っぱや土、石の感触が気に入ったのかな。歩いては立ち止まり触っていました。自然に興味があり見るもの全てに反応している姿はとてもかわいらしかったです。

子どもは知らないものがたくさん。触ることでザラザラ、サラサラ、パリパリ、、、色々知っていくのでしょうね!

関連記事

  1. 今日の遊び

  2. 食べ物の日

  3. 男の子大集合!

  4. それぞれの楽しみ方

  5. シールぺったんこ

  6. やってみたい!

  1. 2022.01.11

    元気一杯

  2. 2023.09.26

    気になる存在

  3. 2022.06.30

    仲良くトイレトレーニング

  4. 2022.07.09

    待ってました水遊び!

  5. 2022.04.28

    お花見散歩