春が来てます!

お天気が良くて暖かい日。
今日はたくさんのお友達がお散歩に参加してくれていました。
つい最近までみんなの背の高さくらい積もった雪壁の道が、あっという間に広々としたアスファルトの道になりましたね。

じゃぶじゃぶ川も川の流れがよく見えるようになり、葉っぱを流したり、残っている雪を流してみたりと楽しみました。最近はカモがいたり、今日はありさんも出てきていてみんなで観察したそうです!
雪を触れるのも後わずか…皆さんもとんこのお散歩是非参加してみて下さいね。

室内では、ペットボトルコップをつかってお友達とママとみんなでカンパーイ!と盛り上がってました。
飲んだ真似をした後、アーッと美味しそうないい声をだして周りのみんなを笑わせていましたよ。

午後は3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいる側で、お買い物ごっこをして遊んでいる女の子…赤ちゃんにじーっと見られていました。

関連記事

  1. 元気いっぱい

  2. お楽しみ会「空まで飛んでけこいのぼり」

  3. 転がる遊び

  4. 発見!

  5. 優しいお姉さん

  6. ボランティア部

  1. 2023.12.08

    子育てカフェ 子育て茶話会

  2. 2022.07.14

    発見!

  3. 2023.10.23

    出張子育てひろば

  4. 2022.03.26

    靴下がついたよ!

  5. 2023.06.22

    楽しみ方いろいろ