真似っこ遊び

今日は女の子が多くおままごとが人気でした。

違うことをして遊んでいても、いつの間にか自然と集まり近くにいる別の子のお母さん達にも『どうぞ』ってしていました。
野菜を洗って、切って、料理してと流れがきちんと出来ている子もいて、家での様子が目に浮かびます。お母さんの真似をしているんでしょうね。

他にも前にやった遊びが面白かったのか、同じ遊びがバージョンアップされ遊ばれていました。『創意工夫』ですね。

関連記事

  1. 交流

  2. ハイハイ、とことこ

  3. 友達と、、

  4. 謹賀新年

  5. 元気いっぱいの子どもたち

  6. のびのび遊び

  1. 2022.10.18

    お楽しみ会

  2. 2024.04.16

    お楽しみ会「空まで飛んでけこいのぼり」

  3. 2023.05.20

    ノリノリ

  4. 2022.03.05

    優しいお姉さん

  5. 2023.09.19

    親子でなりきり運動会