とんこの節分

今日は、ママと一緒に遊ぶ姿が多くみられました。「まて。まて。」と言いながらママとおいかけっこ。ママと一緒にブロックやおままごと遊び。時々友達と順番にトンネルをくぐったり、カートを押したりした後は、またママと一緒に違う遊びをしていました。やっぱり、ママのそばが1番ですね。

 今日は節分。「豆まき」の歌をうたっていると、なんと、とんこに鬼が…。鬼を見て固まる子、ママにしがみつく子、泣き出してしまう子などいろいろでした。ママやスタッフが、新聞紙を丸めて作った豆をぶつけると、鬼は退散し一安心。
 帰る時に、「おにいない?おにいない?」と、確かめながら帰るお友達もいましたよ。

 今日も、元気いっぱいのお友達で賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. 真剣に遊ぶ!?

  2.  7月16日フレンズパーク参加者の皆さま

  3. 笑顔

  4. 夢中

  5. 優しいね

  6. 避難訓練

  1. 2023.02.18

    2月のフレンズパーク〜思いっきり雪遊びの日

  2. 2022.03.15

    感触あそび

  3. 2022.06.18

    海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ

  4. 2021.11.30

    へるし〜相談の日

  5. 2022.03.10

    おさかなさん!