手作りお年玉袋

 今日は、お年玉袋と来年の干支のトラを、折り紙を使って作るコーナーがありました。参加してくれた親子さんは、一緒に折り紙を折ったり、お母さんの隣でお絵描きをしたりしていました。折り紙のトラに、ティガーやしまじろう、オリジナルの顔を描いて、袋にトラを貼ったら完成!かわいいお年玉袋ができました。

作って楽しい、もらってうれしい、手作りのお年玉袋をとんこで作りませんか?作ってみたい方は、スタッフに声をかけて下さいね。

 室内では、子どもたちが元気に色々なおもちゃで遊び、その隣でお母さん達の話も弾んでいました。どの子もとっても楽しそうに遊んでいました。

関連記事

  1. 子育てcafe 『身近な自然を知ろう』

  2. お楽しみ会「空まで飛んでけこいのぼり」

  3. 子育てカフェ 『木工クラフトに挑戦』

  4. ママと同じ

  5. 紅葉

  6. ひろばでインタビューさせていただきました

  1. 2023.04.01

    とんこの新年度

  2. 2023.10.25

    子育てcafe 大切な私のための性の話

  3. 2024.03.08

    出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触…

  4. 2021.11.02

    楽しい遊びがいっぱい

  5. 2022.09.01

    読んで!