いつもと違う

今日は年齢の幅が広く0〜5歳までいました。大きい子達は一緒に遊び、それにつられる様に小さい子も近くで同じ遊びを楽しんでいました。

大型ブロックではいつもとは違う遊びがまた考えられていました。遮断機になりブロック列車に乗った子が下りる前にと急いで通り過ぎるという遊び。遅いとブロックにぶつかってしまうので大変です。他にもバイクを作り二人乗り遊びなど、積み上げて倒す以外にも色々でした。

0歳児はお母さん抱っこでいつの間にか寝ていました。
室内はとてもにぎやかな環境でしたが、お母さんの腕の中なら気にならないみたいです。お散歩ではいつも見に行く魚の動きがほとんどなかったり、姿を中々見付けられずといつもとは違う感じ。寒くなって来たので行動が変わってきているのかも知れませんね。

みなさんも温度調節がしやすい服装で遊びに来てください。
外は寒くても室内は暖かいです。

関連記事

  1. 初雪

  2. フレンズパーク〜「スタンプ&絵の具遊び」

  3. 木のボールプール

  4. 再現遊び

  5. 仲良くつかまり立ち

  6. 色々な気持ち

  1. 2023.08.22

    わくわく縁日

  2. 2023.02.18

    2月のフレンズパーク〜思いっきり雪遊びの日

  3. 2023.10.21

    今日のとんこ

  4. 2022.10.21

    出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山に遊びに行こう!〜焚き火…

  5. 2024.03.19

    お楽しみ会「もちもち小麦粉粘土あそび」